ワンピース※サンジとソラの親子愛に感激

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するサンジはコックです。

パンチやキックなどアクロバティックな格闘スタイルはかっこいいです。スピード感のあるアクションにも目を引かれます。

正々堂々と戦う姿が印象的で、弱いものを守りクールなセリフも真似をしたくなります。女性に目がなくつねにかわいい子を優先する性格はクールさとギャップがありおもしろいです。

『ワンピース』にでてくるソラはサンジの母です。子供たちを常にかわいがる優しいお母さんです。

夫のジャッジは厳しく親としての素質がない中、ソラは常に笑顔ですので輝いて見えます。

子供たちが一生懸命作った弁当をおいしいと実際はそうでもないはずなのに心を込めてほめていたシーンが印象的です。わが子を世界一のいい子と口から出たフレーズは今でも覚えています。

スポンサーリンク

ワンピース サンジ ソラhttps ://yamakamu.netより引用

一番感動したシーンは、夫のジャッジが自分の生まれてくる子供に血統因子を改造し、心のない人間に仕立てることを強行した際、ソラは自分の寿命を短くする薬を飲むことで回避したというシーンです。

おさないサンジが残されたまま、先になくなってしまい別れるシーンは悲しかったです。その後サンジは孤独に周囲の人間にいじめられながらも力強く生きていくシーンには感銘を受けました。

ワンピースや漫画を読むなら「まんが王国」(無料漫画が登録なしで読める)