ワンピース※空島の神様、エネル!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』空島編はたしかアニメで見ました。

空島の自称神様、エネルはとても印象深いキャラクターです。とても強く威厳があり、正直神様とは実際はエネルの形が正しいのではないかとも思います。

恐怖ではありますが人々や国をまとめる力があり、また見た目も神様そのもので、憧れる部分がありました。

ワンピース 空島 エネルhttps ://トレクル.gamewith.jpより引用

神様は人を従える事が出来、絶対的な存在であるという象徴であったように感じます。また、偉く傲慢な態度なエネルというキャラクターに惹かれた人も多いと思います。

スポンサーリンク

エネルは才能がありすぎた上に力を持ちすぎたキャラクターで、ひねくれた部分も実際にもいそうな可愛く共感が持てるキャラクターです。

『ワンピース』の空島という国の人にも愛される方法を知っていれば、もっと優しい神様にもなったと思います。

しかし、そんな神様エネルにも知らない事があり、敵わないものがありました。

エネルと戦ったルフィーは、相性がよかったのかも知れませんが、神様にも諦めずに立ち向かっていけば何かを変えることができるんじゃないかと感じました。

エネルに従えられていた空島の人々も神に立ち向かう勇気を持ち、エネルに立ち向かっていく事で変わりました。絶対的とは思い込みであるものかも知れないとこのことから勇気ももらいました。

ワンピースや漫画を読むなら「まんが王国」(無料漫画が登録なしで読める)