動画配信サービスのアプリについて知っておくと良いこと

スポンサーリンク

動画配信サービスのアプリとは、パソコンやスマートフォンで動画が観られるというものです。

国内のドラマやアニメはもちろんですが、海外で作られたものも観られます。

どの動画配信サービスのアプリを使うのかにもよりますが、たいていは月に数百円から高くても数千円ほどで利用できます。

しかも動画配信サービスのアプリの中には、初めて入会した人を対象に、三十日間は無料で視聴できるというところも多いです。

これは動画配信サービスとは一体どんなものかを試してみたい、あるいは観たい動画があるのかを確認するには便利です。

ただし、知っておきたいことがあります。

スポンサーリンク

まず、動画配信サービスでは基本的にクレジットカードの番号を登録しなければいけません。例え先述した無料期間だったとしても必要なのです。そのためクレジットカードを持てない未成年は、入会できないこともあります。

そんな時は、コンビニに売っている動画配信サービス用のプリペイドカードを利用しておきましょう。

プリペイドカードに書いてある番号を登録すれば良いだけですし、あらかじめ支払った金額しか観られない仕組みになっています。

そのおかげで知らないうちに、何ヶ月も視聴料を支払い続けていたといったことを防げます。

アニメやドラマ、映画が豊富なU-NEXTがおすすめ!