U-NEXTのメリット・デメリット

スポンサーリンク

U-NEXTといえば、日本最大級の動画配信サービスであります。ここでは、U-NEXTを利用する際のメリットとデメリットをそれぞれ何点か挙げていきます。

U-NEXTの一番のメリットといえば、ダウンロード再生が可能な点です。配信されているすべてのコンテンツがダウンロード可能なため、この点は非常に魅力的です。

また、雑誌の読み放題のサービスも行っており、約70種類の雑誌が見放題になっている点も魅力の一つです。その際、専用のアプリを利用しますが、雑誌自体はダウンロードが可能なので、電波環境が悪くても後から読むことができます。

次に、デメリットをご紹介します。

スポンサーリンク

まず、大きなデメリットとして、月額の料金が他の動画配信サービスと比較し高額に設定されていることが挙げられます。他のサービスが約900円ほどの月額料金に対し、U-NEXTでは月額1980円となっています。

また、配信されているコンテンツの一部は有料のものもあり、先ほどの月額料金を支払ってもすべてのコンテンツが見放題にはならないので、この点は注意する必要があります。

以上のことから、月額料金が高めに設定されている点がありますが、それに見合ったサービス内容ともなっていますので、ご興味あれば是非いかかでしょうか。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!