ニキビ跡におすすめのパックは?

ニキビ跡で悩んでいる人も多いと思いますが、そんなニキビ跡におすすめのスキンケアは何があるのでしょうか。

ニキビは肌の乾燥からできる場合が多いので、パックなんかどうかしら?と思うかもしれません。

悩む女性

しかしこのパックと言う方法は、実はやり方によってはおすすめではなくて、逆効果と言うこともあるようなのです。

そこで、いろんな化学成分なんかが入った市販品ではなく、手作りのフェイスパックを試してみてはどうでしょうか。

自分で口にしているような食材を使って作るパックでしたら、化学成分なんかも入っていませんし、ニキビ跡に効果があると思いますのでおすすめです。

例えば「ヨーグルトパック」!

これは、無糖タイプのヨーグルトと蜂蜜で作るパックで、洗った後の肌のもちもち感に感激する人もいるほどです。

他にも、女性に人気のアボカドを使ったパックもおすすめです。

これはアボカドとヨーグルト、レモン汁を用意したらできるもので、ビタミンEを多く含んでいるアボカドによって、ニキビ跡にも効果があるでしょう。

パックhttp ://antiaging.akicomp.com/より引用

そして最後におすすめするのが、黒砂糖パックです。

これは、黒砂糖と水を煮詰めて作るパックで、作るのに手間もかかる分ニキビ跡への効果は期待できます。

黒砂糖に含まれているミネラルやカルシウムが美白やたるみなんかにも効いてくれるので一石二鳥ですよ。