ニキビ跡の赤みに効く有効成分

スポンサーリンク

ターンオーバーが正常であればニキビの治りは非常に早いものです。

若い時にはすぐに治ったのに、加齢とともにニキビ跡などの傷の治りが悪くなったのはターンオーバーが正常ではないからです。

しかも赤みを持つと化粧乗りも悪く見た目にも痛々しく困ります。

正常なターンオーバーの周期は28日と言われています。

ニキビ跡の種類も様々ですが赤みがあるものに効く有効成分を摂取して、ターンオーバーを正常にし、ニキビ跡の赤みをなくしましょう。

女性

赤みは炎症のサインです。まずは肌を整える必要があります。

有効成分であるビタミンCやハイドロキノンを十分に補いたいものですが、その前に肌に有効成分がしっかり浸透しなければ意味がありません。

スポンサーリンク

有効成分を含む化粧水を浸透させる導入液を使うことで肌の奥底まで有効成分が浸透します。

良いものを使っても個人差があるのは当たり前です。

是非、導入液でしっかりと肌に浸透させましょう。効果が全然違いますよ。

肌 女性

赤みのあるニキビ跡は根気よく治す必要があります。

有効成分はもちろん、睡眠時間や食事にも気を使えばもっと早く治りターンオーバーが正常になります。

諦めずに肌をキレイに保ち、有効成分を摂取し、紫外線予防を怠らず赤みのあるニキビ跡を撃退しましょう。