頬のニキビ跡※これで改善

顔で一番広い部分の頬、ここにニキビ跡があるとメイクもあまり上手くいった気がしないものです。

頬に限らず、なかなか消えないニキビ跡を改善するにはどうしたら良いのでしょうか。

女性

美白効果がある基礎化粧品を使うのも良いのですが、まずはその効果を高める為に、お肌への浸透力を上げることが大切です。

お肌の表面には、良くも悪くもバリア機能があるので、有効成分でさえも構わずブロックしてしまうからです。

その為、そのブロックを解除するために浸透力をあげないと、頬に残ってしまった根深いニキビ跡まで有効成分が届かず改善できないからです。

ニキビ跡をより早く改善したいのであれば、最初に頬や顔につける化粧水を浸透力や導入力が強いものを選ぶ必要があります。

女性 肌http ://bronislavaslagle.com/より引用

その化粧水と一緒にニキビ跡まで有効成分が届くので、奥深い根っこの部分にまで有効成分が行き渡りますよ。

頬のニキビが消えない原因は日常の食生活や寝不足、ホルモンバランスが崩れていることなどがあり、改善を行う部分はたくさんあります。

何度も同じ場所にニキビが出来、色素沈着に繋がる場合も多いので、外部からの肌のお手入れの他にストレス解消やホルモンバランスの改善なども合わせて行いましょう。