ニキビ跡におすすめの乳液は?

ニキビ跡におすすめの乳液の話をする前に、そもそも乳液の役割がなんだったのか、少しおさらいしてみてみたいと思います。

化粧水の後の乳液。どうしてもその順番は逆にはならない。

乳液だけ使うという人はまれかも。

逆に、化粧水だけをつけて終わりにすると言う人はけっこういるようです。

でも化粧水だけで終わらせてしまうのはNG。

実は化粧水だけで終わらせると、逆に肌が乾燥してしまうこともあるんですね。

悩む女性

そこで乳液が保湿の役割をしてくれるのですが、ニキビ跡に悩んでいる人にとっては逆に油分を避けたいと敬遠してしまいがちであることも事実。

では、ニキビ跡におすすめの乳液はどんなものがあるのでしょうか?

お金を出せば皮膚科のものとか、それなりのニキビ跡におすすめの乳液はありますが、手頃な価格で、ドラッグストアなどですぐに買えるものを、3つほどご紹介します。

まず一つ目は、ノブ化粧品

こちらは敏感肌の人にも使える皮膚科もおすすめの商品です。こちらの乳液はさっぱりしすぎず、それでいて肌に負担がかからないので長く使うことができます。

次におすすめなのは自然派化粧品のファンケルです。

こちらは石油系の活性炭などを使っていないシリーズなので、油分で毛穴を防ぎたくないニキビ跡のケアにもってこいです。

化粧水と乳液のライン使いがおすすめです。

細胞の内側までケアしようとしてくれるので、根本的な肌質改善に効果が期待できます。

最後にボディクリームやハンドクリームでもお馴染みのキュレル

こちらをおすすめする理由はズバリ、入手しやすいことと乾燥などによる外部刺激から守ってくれる効果が高いことです。

使い心地も重すぎずおすすめです。

肌 女性https ://nanapi.jp/より引用

いかがでしたか?

ニキビ跡に効く商品はいろいろありますが、要は自分に見合った重すぎない商品を長く使い続けること。

今のケアを見直すなら、化粧水だけでなく乳液に重点を置いてみてはいかがでしょう。