ニキビ跡を消すスキンケアって?

スポンサーリンク

ニキビ跡って消すまでが気になりますよね。

なかなか簡単には消すことができないものですが、スキンケア次第で綺麗に消すこともできるようなのです。

ではその方法を見てみましょう。

ニキビ跡を消すためには、2つのポイントがあって、それを押さえておくと綺麗な肌に近づくことができるはずです。

女性

まず1つ目にポイントが、炎症へのケアです。

これは、スキンケア化粧水に多く含まれているビタミンC誘導体を多く取り入れることでニキビ跡を目立たなくするわけです。

ニキビ跡のように炎症を起こしている肌は、水分を蒸発させやすいですし、乾燥もひどいです。

そういう肌にこそ、ビタミンC誘導体の配合された保湿力・保水力の高いスキンケア化粧水を使ってください。

スポンサーリンク

そして2つ目のポイントは、細胞の新陳代謝を意味するターンオーバーの整えです。

ターンオーバーを整えることは、スキンケアになることはもちろん、生活の見直しにもなるのでオススメです。

女性 スキンケア

年齢を重ねるとともに、ターンオーバーの周期は長くなっていくので細胞が生まれ変わるまでに時間がかかるということになります。

これはつまりニキビ跡などの肌トラブルを消すまでに時間がかかるということです。

ニキビ跡で悩まないためにも、スキンケアの見直しとともに生活のリズムなどの見直しもしてみるのはいかがでしょうか。