乾燥肌のスキンケアをして美白も同時に!※体験談

スポンサーリンク

年齢を重ねると、今までそうでなかった方でも乾燥肌になってしまうことがあります。

私もかつては脂性肌だったのですが、今は完全に乾燥肌です。

秋冬なんて大変。どうにかならないかとスキンケアに悩む日々です。

そのように乾燥肌に悩む日々ですが、乾燥だけを解決できればいいというわけではなく、美白についてもなんとかスキンケアをしなくてはならなくなっています。

女って本当に大変・・・

悩む女性

その美白ですが、美白用の美容液やクリームって、乾燥肌にはあまり優しくないような気がしていたのです。

スポンサーリンク

優しくないというか、美白にきくものは、肌をしっとりさせないというか。

要は、美白と乾燥は効果として兼ねてなくて、美白用化粧品、乾燥肌用化粧品をそれぞれ使わなくてはだめ、そう思ってました、かつては。

でもそれは本当に昔の話。

今は、美白に効き、乾燥肌にもきく、そんな化粧品がたくさんあります。スキンケアもだんだん楽に、シンプルになってきました。

肌

また、実際、シミなどに対処するためには、肌の保湿は実に重要、必須なのです。

だから、肌を保湿することは乾燥肌のためだけでなく、美白にもつながるのです。そう考えると、スキンケアがだんだん楽しくなってきました。

そして、「効きそう!」と思いながらスキンケアをすることが何より本当に効くということもわかってきました。

乾燥、美白、共に頑張ります!