オールインワンゲルを使う順番と日焼け止めのタイミング

スポンサーリンク

大変便利なオールインワンゲルは、疲れている日の時短スキンケアや子育てで忙しいママのお風呂上がりのスキンケアに大活躍で今大変注目を受けている商品です。

このオールインワンゲルはとっても便利で化粧水や乳液や美容液など毎日順番通りに手入れをしていたものを一気に短縮できる大変嬉しい成分を一挙に含んでいます。

女性 笑顔

しかも使用感はそれぞれ異なりますが、クリームタイプと比べてオールインワンゲルはベタつかずにとてもサッパリと使えるので、お風呂上りすぐに使ってもベタベタと気にならずにスッキリと使用することができるのです。

また、オールインワンゲルは化粧下地としても使えるので、朝の忙しい時間のベースメイクの順番を短縮できるためとても役立ちます。

ところでこのオールインワンゲルと日焼け止め、肌に乗せる順番はどの順番が良いか分かりますか?

スポンサーリンク

化粧下地としても使えることから、まずはこのオールインワンゲルが一番最初に肌に乗せるのが最も一般的な順番です。

その次に日焼け止めを、そしてその上にファンデーションやパウダーで仕上げればあっという間にベースメイクの完成になるわけです。

肌

中には日焼け止めの成分が入っているオールインワンゲルもありますが、普段のスキンケア目的で使用する場合は保湿などの方面に特化したオールインワンゲルの使用をするのが日常使いとして好ましいです。

日焼け止めはあくまでお出かけの際にプラスするのが良いでしょう。

日焼け止めは確かに重要ですが、肌に乗せるものは少ない成分で完結した方が負担が少ないことには間違いありません。

休日お家にいるだけの日はオールインワンゲルで、お出かけのタイミングで日焼け止めを使うという使い分けをすることで肌のおやすみ時間を作ることができるでしょう。