おすすめしたい美白クレンジング

スポンサーリンク

基礎化粧品で美白を目指すには、化粧水や美容液で美白を意識した商品を使用するだけでなく、クレンジングも美白効果のあるものを使用するのがおすすめです。

クレンジングは、汚れを落とすためのもので、あまり美白とは関係ないのではないかと思う方もいるかもしれませんね。

でも、しっかりと汚れを落とし、美容液などの美白成分が浸透しやすい肌を作るために、クレンジングはとても大切なんです。

女性 スキンケア

ホワイトニングクレンジングの中でも、オイルタイプのものと、クリームタイプのものがありますが、おすすめはクリームタイプです。

スポンサーリンク

洗浄力や角質を除去するという意味での美白力では、オイルタイプの方が優れているのですが、オイルクレンジングは肌の必要な油分まで取り除いてしまうため、乾燥しやすいという欠点があります。

肌が乾燥してしまうと、それだけシミが増える原因になりますので、あまりおすすめできないのです。

クリームタイプのホワイトニングクレンジングは、穏やかな洗浄力で、肌に負担が少なく、使用後の肌も潤いが残るため、美白を目指す方にはこちらの方がおすすめです。

女性

美白効果をうたうクレンジングには、ピーリング作用や美白成分が含まれていますので、クリームクレンジングのあとに、美白系の化粧水や美容液をラインで使用するのが、効果的な美白対策としておすすめできます。