皮脂汚れに有効なクレンジングとは?

スポンサーリンク

皮脂の多い肌の人も多いはず!?

そんな肌の方は、顔がてかりがちだったり化粧がのりにくかったり、それぞれに特有の悩みを抱えているものです。

悩む女性

もちろん、色々なスキンケアは試していると思うのですが、皮脂の多い肌の人にとって意外と大切なのが汚れを落とすためのクレンジング方法なのです。

皮脂の多い人は、空気中の汚れを吸着しやすいと言われていて、普通肌の人よりも肌荒れを起こしやすい傾向があります。

というわけで、毎日のクレンジングが大切になるわけですね。

スポンサーリンク

まずはクレンジング剤に関しては、汚れや皮脂をしっかり落としたいからと言って、決してオイルタイプのものは選ばないでください。

やはり皮脂を摂りすぎてしまうと肌にもよくないですし、汚れや菌も落ちにくいです。

クレンジング剤を買うのであれば、ぜひクリーム状のものかミルク状のタイプのものを選ぶようにしてください。

女性 肌

そして肝心の洗い方としては、汚れも気になりますがあくまでも優しくオフするようにしてください。

顔の場所によっては皮脂の量が少ない部分もあるので、そういう部分の皮脂まで取り除いてしまわないように、全体を優しくクレンジングすることがポイントです。

ただ、TゾーンやUゾーンなど明らかに皮脂の多い場所は、少し強めにクレンジングしても良いかもしれません。