ニキビ肌に人気のクレンジングはどれ?

スポンサーリンク

人気のクレンジングオイルですが、ニキビの格好のエサになってしまうオレイン酸を含むクレンジングオイルはニキビ肌の方にはオススメできません。

もちろんオレイン酸が含まれないクレンジングオイルもあります。

ご存知の通り、ニキビの大敵は油脂です。

クレンジングで油脂を残してしまっては元も子もありません。

女性

ニキビ肌にはダブル洗顔が基本ですが、こってりメイクではなく、軽いナチラルなメイクであるのならば、オイルクレンジングの必要は特にないのです。

ニキビ肌の方はミルクタイプやジェルタイプで摩擦を少なくするクレンジングを心掛けましょう。

スポンサーリンク

人気のジェルタイプなど滑りが良く毛穴の汚れも引き出すものが多く出ていますのでお勧めです。

女性

アイメイクなどの濃いメイクの部分だけクレンジングオイルの力を借りるというのも賢い方法です。

人気があるものが良い品物かどうかは分かりません。

同じ肌質の人はいませんし、なりたい肌も人それぞれです。

人気商品を鵜呑みにせず厳選してください。

そしてニキビを毎日観察し、2週間程度経って良い方向に向かっていれば、そのクレンジング剤はあなたの肌には人気商品というわけです。

ニキビをつぶさず跡にならないように刺激を少なく自然に治すには自分に合ったクレンジング剤探しからスタートですね。