オイルクレンジングが人気を集める理由とは?

スポンサーリンク

メイククレンジングを行う際、クリーム・オイル・シートなど、用途や好みによっても様々な種類があります。

その中でも人気を集めていて注目したいのは、メイクに馴染みやすいオイルによるクレンジングです。

個人のメイクの濃淡に関わらずメイクやお肌の汚れをしっかり落とすことができると人気です。

女性 笑顔

肌の上でオイル乳化させることで汚れが吸着しやすくなり、1度のクレンジングで毛穴の奥に溜まっている汚れまで浮かせて落とすことができるのも人気を集めている理由の1つです。

スポンサーリンク

クレンジングでメイクが浮くということは、摩擦による肌への負担も軽減されるので、肌への負担や肌トラブルを引き起こす可能性も下がります。

ダブル洗顔要らずという時間や手間を省けるということも人気です。

ただし、オイルという成分上の欠点として、肌に残しておかなければならない油分や成分も一緒に洗い流してしまう可能性があります。

スキンケア 女性

そのため、オイルクレンジングの後は、うるおいを補給する基礎化粧品で、お肌への栄養分を補ってあげる必要があります。

きちんとメイクが落ちている汚れのない肌を保つことで、毎日のメイクのノリもすっぴんの肌も自信が持てることも幅広い年齢層から人気の理由ですね。