アイメイクの落とし方、クレンジング方法は?

スポンサーリンク

クレンジングって毎日のように行うものですが、どれだけ丁寧にやっていますか?

メイクは落とし方によって美肌を保つ秘訣にもなる大切なものなのですが、意外と考えずにクレンジングしている人も多いと思います。

そこで、落とし方のポイントを見ながらクレンジング方法が合っているか見てみたいと思います。

女性

クレンジングの中でも特に大切なのがアイメイクの落とし方です。

スポンサーリンク

目の周りは、特に皮膚が薄くなっていて傷つけやすい場所なので、メイクの落とし方もきちんと行わないと皮膚に負担をかけてしまうことになります。

アイメイクのクレンジング方法としては、目元専用のリムーバーなどを使うことをおすすめします。

顔全体のクレンジングをする前に、アイメイク専用のクレンジングをすることで、よりアイメイクをきちんと落とすことができますし、目元の皮膚に負担をかけることなく落とすことができるのです。

アイメイク専用のリムーバーを使う際も、できるだけこすらないことを落とし方の基本としてください。

そういうちょこっとした心がけが目元のくすみやシワを防ぐことにもなるので、ぜひアイメイクのクレンジング方法を見直してみてください。

専用のリムーバーもかなり種類が出ていて使い方も色々ありますよ。