ニキビにも効果あり!プラセンタパック

スポンサーリンク

お肌に良いとされるプラセンタですが、何が原料になっているか知っていますか?

プラセンタとは胎盤のこと。

美容目的で使われているプラセンタのほとんどは馬や豚の胎盤からできています。

胎盤はもともと赤ちゃんを育てる大切な器官。

体を組織造る栄養素がたっぷり含まれています。

その成分を抽出してパックにしているのがプラセンタパックです。

マスク パックhttp ://www.asakura-town.jp/より引用

このパックが何に効果があるかと言うと、プラセンタを飲んだ時と似たような効果があります。

プラセンタはお肌の代謝を良くしてくれますので、シミやくすみに良く効きます。

しかもパックということで保湿力も高くなります。

赤みを帯びたニキビを鎮静化させるにも効果的ですよ。

スポンサーリンク

もともとニキビは肌のターンオーバーが乱れることによって皮脂が毛穴に溜まってしまう現象ですから、プラセンタパックで肌表面の回転速度を上げてやります。

するとニキビの下から新しい皮膚の細胞が形成され、ニキビの原因となっている皮脂が押し出されて炎症が早く引くのです。

女性

プラセンタはニキビケアに特化したものというわけではありませんが、細胞の促進効果があると言う点ではとても優れた成分です。

パックをする時にはぜひお風呂上がりに試して下さい。

ほっこり湯上りの肌は清潔で血行が良くなっているので、より効き目が大きくなりますよ。

プラセンタ配合【マーキュリーフォース美容液フェイスマスク】の詳細・ご購入はこちら