毛穴はフェイシャルエステで改善!おすすめは?

スポンサーリンク

お肌の悩みはいくつもありますが、中でも毛穴トラブルは嫌なものです。

毛穴が詰まって炎症になることもありますし、そこまでいかなかったとしても、黒ずんでいたり開いてしまっている毛穴はとても目につくものです。

自宅でのフェイシャルケアとして、ピーリングやパックをするのも効果的ですが、間違ったやり方をしてしまうと余計に毛穴を開かせてしまうことも・・・

女性 悩み

毛穴の悩みはやはり美の専門であるエステサロンにお任せしましょう!

エステサロンには毛穴ケアを中心としたフェイシャル専門のところもあります。

毛穴の老廃物を取り除き、引き締めることを中心としたフェイシャルプログラムを組んでいるエステなので、そのようなエステならばより効果が感じられるでしょう。

トライアルプランを設けているところもありますので、一度試してみるのも良さそうですね!

スポンサーリンク

肌 女性https ://nanapi.jp/76243より引用

でも、そのような専門的なエステサロンだと定期コースを勧められたり、費用がかかってしまうんじゃないか…そういう心配も感じてしまいますよね。

特に、今までエステに通ったことがないという人にとっては敷居が高いかもしれません。

まずは大手エステサロンのトライアルコースを受けられるといいでしょう。悪い噂がでると客足が遠のくので、あまり無理な勧誘はしていないと思いますよ。

基本的には肌荒れや血行不良などを改善してくれるフェイシャルですが、肌の調子を整えることで毛穴を目立たなくすることも可能です。

施術費用はフェイシャルエステの内容やサロンによって違いますが、3000円程度とリーズナブルです。