ホホバオイル※顔にできたアトピーにも安心

スポンサーリンク

ホホバオイルというオイルをご存知でしょうか?

ホホバという多年草から取れるオイルで、医療分野でもペースメーカーなどの医療機器に使われるなど、安全性が確認されているオイルです。

そのホホバオイルが、アトピーなどの重度の敏感肌や乾燥肌の方にも効果的ということで、近年注目を集めています。

ホホバオイルhttp ://atopyandsobo.org/より引用

特に、顔などにできたアトピーには、なるべく安全性が確認されているものの方が安心ですので、顔の肌荒れに悩む方に支持されています。

ホホバオイルがアトピーに有効だと言われる理由は、ホホバオイルに殺菌効果があることからです。

スポンサーリンク

アトピーの原因物質として、黄色ブドウ球菌などいくつかの細菌が原因となることがありますが、一般的な皮膚病の原因となる5つの細菌に対して、ホホバオイルは強い殺菌作用を発揮することが分かっています。

また、もともと人の皮脂に含まれているワックスエステルという物質が、ホホバオイルにも同じように含まれていて、それをつけると、肌に含まれる水分の蒸発を防ぐ働きをします。

肌

顔にオイルを塗るのは抵抗があるという方でも、皮脂と同じ物資ならば安心して顔など敏感な部位にも使えますね。

ナチュラル成分のホホバオイルは、顔など目立つ部分にできてしまったアトピーでも、跡が残る心配なく使えるので、キレイに治したい方におすすめです。