コットンパックは、高い頻度でしてもいいの?

肌の乾燥には保湿が大切!

そんなことは、もうすでにみなさんご存知ですよね。

では、乾燥が気になるとき、どのような保湿のお手入れをされていますか?

多くの方は、基礎化粧品でのデイリーでの保湿に加え、コットンパックをスペシャルケアで行っているようです。

保湿 女性http ://bijoshi.jpより引用

では、お手軽にできるコットンパックは、どのくらいの頻度でやるのがベストなのでしょうか?

保湿のパックには、コットンパック以外にもクリームタイプのパックがあります。

この2つの違いはコットンパックが肌に水分を与えるパックなのに対し、クリーム状パックは肌の老廃物を取り除いて、化粧水を浸透しやすくするということです。

つまり、クリーム状パックは高い頻度で使用すると、肌には負担になりますが、コットンパックはそうではありません。

コットンパックは水分を与えるだけですので、高い頻度での使用も肌には全く負担にならないんです。

女性

そのため、コットンパックは毎日の頻度で行うのが、ベストな保湿ケア。

毎日の頻度でコットンパックをすれば、お肌が十分に保湿され、いつもよりしっとりと潤った肌になるのは間違いありません。

肌の負担を気にせず、気になったときにさっとできるコットンパックは、乾燥に悩むあなたの強い味方。

朝晩のお手入れに取り入れて、潤い美肌を手に入れましょう。