コットンパックでニキビケア!どのようにすればいい?

大人になってもニキビで悩んでいる人って結構いますよね。

そんな皆さん、普段化粧水はどのように使っていますか?

実は、この毎日使う化粧水の付け方一つでニキビケアをすることができるのです。

434023989b58a57024a7747f9fe0c1c3_s

ニキビケアには保水と保湿がとても大切と言われていて、その二つを効率的にアップさせるのが、コットンパックと言われています。

このコットンパック、実はとても簡単で使用するのはコットン一枚と普段使っている化粧水だけなんです。

やり方もシンプルで、水で濡らしたコットンに化粧水を含ませて5枚から6枚に裂きます。

そしてそれを頬や顎、フェイスラインや鼻など顔全体を覆うように張り付けるというわけです。しかも置いておく時間もたった5分!

簡単ですよね。

女性

このコットンパックを毎日するだけで、肌がプルプルになりますしニキビも治りやすくなるんです。

先ほども書きましたが、コットンパックの目的はあくまで保水と保湿です。ですから、使用する化粧水やコットンは高級なものを使わなくてもいいです。

もちろん成分は見ていただきたいですが、よっぽど肌の弱い人でない限り安いもので構いません。

ニキビケアのため毎日続けるためにも、ぜひ手ごろなものでコットンパックにトライしてみてくださいね。