毛穴をすっきりキレイに!ピーリングがおすすめ

スポンサーリンク

ピーリングっていうと、肌のざらつきを取り除くだけって思っていませんか?

実は、ピーリングは小鼻の黒ずみや角栓、頬のたるみが気になる方にも、おすすめの対処法なんです。

肌

ピーリングは、AHAという安全な酸の作用によって、表皮に溜まった角質を溶かし、肌をツルツルにしてくれるものですが、毛穴にもばっちりの効果があります。

意外かもしれませんが、小鼻の黒ずみや角栓、頬のたるみといったことは、実はすべて毛穴に皮脂や汚れがつまってしまうことが原因になっているんです。

毛穴に汚れが溜まると、それが角栓になるだけでなく、毛穴を広げて、頬のハリが失われ、たるんだようにみえてしまうことも。

そのようなお悩みを抱える方に、通常のお手入れにプラスして、週に数回のスペシャルケアとしておすすめしたいのがピーリングです。

スポンサーリンク

ピーリングジェルhttp ://tuki-orion.blog.so-net.ne.jp/より引用

ピーリングは、表皮の浅い部分にしか作用しませんので、安全性が高く、しかも毛穴にもしっかり効果を発揮してくれます。

使ってすぐに効果が実感できるので、めんどくさがり屋の方でも続けやすいところもおすすめのポイントですね。

でも、どうしてもちょっと面倒という方におすすめしたいのが、お風呂でも使えるタイプです。

濡れた肌にも使用できるタイプなら、毛穴が開いた状態のときに使うので、効果が格段にアップしますし、入浴の際にさっと手軽に使えますので、忙しい方にもおすすめだと思います。