ピーリングと洗顔!ダブルの効果でおすすめ

スポンサーリンク

ピーリングは肌表面にたまった古い角質をはがし、新陳代謝を促すことで肌状態を正常な状態に戻してくれる美容法の一つで、専用のピーリング剤を使用して行います。

ピーリング剤にはいくつかの種類があり、種類によって効果が異なります。

主に、毛穴の黒ずみ、小じわやたるみ、シミ、くすみなどの改善といった美容効果があります。

女性

最近では、ピーリングと洗顔料が一緒になった洗顔フォームの人気が高く、おすすめです。

ピーリング剤には、肌への負担の少ないフルーツ酸AHAを使用した方がいいでしょう。肌表面にたまった古い角質をやさしく除去し、肌への負担も少ないので毎日のケアにおすすめですよ。

しかし、肌タイプによってはデイリケアではなく週に1回~2回のスペシャルケアがおすすめの場合もありますので注意が必要です。

ピーリング入り洗顔フォームとしておすすめは、メディカルスキンケアとして長きにわたり医師との研究によって誕生させた「サンソリット」。

スポンサーリンク

全国2500の医師が認める洗顔フォームです。

ピーリングhttp ://omobc.com/より引用

敏感肌~普通肌、普通肌~脂性肌、脂性肌~ニキビ肌、くすみ肌など肌にやさしいピーリング剤AHAやしっかりとしたピーリング作用のあるBHAを配合している洗顔料のラインナップが用意されています。

ただ、ピーリングを行った直後の肌は刺激をうけやすい状態になるため、保湿をすることをおすすめします。

ピーリング入り洗顔フォームで、毛穴の黒ずみなどを落として、綺麗な肌になりましょうね!

ピーリング入り洗顔「サンソリット」の商品一覧はコチラ