ニキビ跡※自宅でピーリングしよう

スポンサーリンク

ニキビ跡で悩んでいる人も多いと思いますが、そんな方は自宅でピーリングをしてみてはどうでしょうか。

ニキビ跡に効果があると言われているのがフルーツ酸やAHAグリコール酸で、これらはドラッグストアなどで手に入る自宅用のピーリング石鹸やピーリングジェルに含まれています。

ピーリングhttp ://www.lucy-moore.com/より引用

ただ、ピーリング石鹸やピーリングジェルと言っても、とても種類は多いので迷ってしまうかもしれません。

でも、最近は口コミなどもすぐに見ることができるので、そういったものを参考にして選ぶのも良いでしょう。

また、自宅でピーリングするなんて抵抗があると思う方もいるかもしれませんが、自宅で行うピーリング剤には皮膚科などで使うものほど多くの量のフルーツ酸が含まれていません。

スポンサーリンク

なので、肌への負担も少なく、ニキビ跡への効果も皮膚科などよりはマイルドになっています。

ピーリング石鹸を使ってニキビ跡をケアする場合は、泡立てた泡をパックのように肌の上にしばらく置くタイプが多いようで、ゆっくりじっくりピーリングしていくタイプになります。

肌

効果がマイルドとは言っても、自宅で毎日使ってしまうとニキビ跡に刺激が強いこともあるので気をつけた方がいいでしょう。

あと、肌の状態がひどいと感じる時は、皮膚科に行って、お医者さんと相談してからピーリングを行うようにしてくださいね。